ページ

2013年3月20日水曜日

Mito Plum Blossom Festival

Mito Plum Blossom Festival by ketchin
Mito Plum Blossom Festival, a photo by ketchin on Flickr.
もう、世間はすっかり桜!さくら!サクラ!で、今頃感が漂う投稿ですが、
先週の木曜日(3月14日)、先輩と偕楽園に梅を撮りに行って来ました。

 梅は咲き始めって言って、満開よりもチラホラ咲き始めた頃を愛でるそうですね。
 この時は八分咲き位。

花撮るのって難しい。
おまけに梅の花は小さくて0.9mまでしか近づけない僕のレンズでは、
どう撮っていいか最後まで分からなかったっす(苦笑)

いろんな人の写真を手本にまた頑張ります。

上の写真は今年の水戸の梅大使。総勢10名いるみたいですね。
挫けつつあった心が、この微笑で癒されました。

また来年撮りに行こ。

0 件のコメント:

コメントを投稿