ページ

2013年3月14日木曜日

シュガー・ラッシュ:Wreck-It Ralph



試写会に妻が当選したので一緒に行って来た。

ゲームの世界で悪役を務めるキャラクターのラルフ。住んでいるのは壊れたレンガが詰まれたゴミの山。そんなラルフが自分の役割や意義の改善に乗り出し、ヒーローになる為のコイン探しや、皆に苛められている女の子との出会いを通して自分のあり方を見つめ直す成長物語。

トイ・ストーリーと似たような設定だけど、
ゲームキャラクター達が住む世界の作り込みが面白い。

ゲームキャラクター達の行きかう駅が、あれだったり、
悪役たちが悩みを打ち明けあう場所が、あそこだったり、
上手いなぁと関心させられる。

難しいソフトウェア関連の話も視覚的に単純化して何となく分からせる。

単純で先が見えるストーリーでも、
作り手の知性とユーモアに溢れているので最後まで飽きなかった。


★★★★

想像力って何だっけ?って思ったときに見るといいかもな作品。

オフィシャルサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿