ページ

2013年3月22日金曜日

オズ はじまりの戦い: Oz: The Great and Powerful



3D吹き替え版を観て来た。

ジュディー・ガーランド版のオズの魔法使の前日譚。

DVDを観て予習してたので、
設定やセットが前作を踏まえているのは良く分かったけど、
どうせならミュージカルにすればよかったのにと思った。

頑張ってる感はあったけど少し中途半端。

まぁ、オズの魔法使いに繋がらなくてはならないので、
世界観を広げられなかったんだろうなぁ。

前作は「知恵、心、勇気」というテーマが分かりやすく描かれていて、
観ている側に人生を考えさせるものがあったけど、
今回はその辺も希薄だった気がする。

ただ、レイチェル・ワイズは綺麗だった。

★★

三世代家族で、前作の思い出を話しながら、
お孫さんが泣き出さない程度のソフトな冒険映画を楽しみたい時に観る映画。

主人公はヤリチン設定だけど...


オフィシャルサイト




0 件のコメント:

コメントを投稿