ページ

2013年3月26日火曜日

Greenhouse 2

Greenhouse 2 by ketchin
Greenhouse 2, a photo by ketchin on Flickr.
先日、井の頭自然文化園内にある熱帯鳥温室に行って来た。
老朽化が激しく3月いっぱいで引退だそうです。

ガラス張りの温室は天井が高く、
50年前は最先端の建物だったことが容易に想像出来ます。

今は錆びや汚れが多く、決して奇麗とは言えませんけど、
その廃墟的な佇まいが妙に新鮮でした。

鳥が放し飼い状態なのも驚き。
頭に雫が垂れて来たけど、あれ水滴だよね?
オシッコじゃなくて(焦

真っ赤な鳥が目を引いてシャッターを切りましたが、
赤とかオレンジってモノクロで撮ると白寄りのグレーになっちゃうんですね。

花を撮るときもほとんどが白になるので、
背景に濃い色を持ってくるように気をつけてるんだけど、
上手くいったり、行かなかったり。

もっと色んな人の写真みて勉強しよう。

井の頭自然文化園

0 件のコメント:

コメントを投稿