ページ

2013年5月20日月曜日

ラストスタンド:The Last Stand

 

シュワちゃん主演復帰作。

ラスベガスから移送中の麻薬王が仲間の力を借りて脱走し、国境に面したアメリカの片田舎を経由してメキシコへ国外逃亡を企てる。その片田舎で保安官をしているシュワちゃんと平和ボケした仲間が麻薬王とその仲間と戦う話。

派手なアクションの合間に緩いやり取りがあるシュワちゃんテイスト。

面白かった。

カーアクションや銃撃戦は派手だけど
ちょっと控えめに強弱つけてるところが好感持てた。

ハリー・ディーン・スタントンやフォレスト・ウィテカーなど、
脇役も意外と豪華だし、若い俳優の方々がみんなカッコイイ。
ダイナーの従業員役の女の子が特に可愛い。

監督のキム・ジウンは韓国映画「悪魔を見た」の監督でこれがハリウッド・デビューなんですね。
「悪魔を見た」も途中しつこかったけど面白かったな。

★★★★

ドル箱スターの軽いアクション映画のスタンダードってこんな感じかなって思った作品。

オフィシャルサイト
wiki

0 件のコメント:

コメントを投稿