ページ

2013年5月3日金曜日

アイアンマン3:Iron Man 3



アイアンマン・ファンとして不安を抱え観てきた。

アベンジャーズの戦で知った異次元や宇宙人の存在、そしてその戦いの後遺症から少々ノイローゼ気味のトニー・スタークが、最新テロで世間を脅かす男とその黒幕たちと戦う話。

イスラム過激派との戦いかと思いきや...という展開は面白かったけど、
相手があまりにも一般人の常識では理解不能な相手だったので、ちょっと途方に暮れた。

ローテクとハイテクが合わさったような感じが好きだったので、
アイアンマンの世界では戦う相手は人間でいてほしかったな。

毎回思うんだけど、戦う対象が人間じゃないときは、
弱点なり、限界なりをある程度示してくれないと、
ピンポン玉の打ち合いを見せられているような気になっちゃうんだよね。

オレだけかな?

ベン・キングズレーの演技は素晴らしかった(笑)

★★★

3作目って至る所に無理やり感が出てきてしまう鬼門なのかもって思える作品。

オフィシャルサイト
wiki

トイ・ストーリーは3作目が一番良かったんだけどな。
ゴッドファーザー3は1・2のダイジェストとして泣けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿