ページ

2013年9月15日日曜日

秋を見つけに行こう:筑西から三郷へ

Akeno Theater by ketchin
Akeno Theater, a photo by ketchin on Flickr.
9月8日。久しぶりに友達と写真を撮りながらドライブしてきた。
生憎の空模様だったけど楽しかったなぁ。

今回は茨城の筑西市から南下して三郷まで。 
関鉄常総線・黒子駅集合→某劇場跡→あけのひまわりフェスティバル
→お茶休憩→坂野家住宅串焼はらはま

上の写真は劇場跡で撮った一枚。
初めてのDelta3200。
今回撮った写真はアンダー過ぎてトホホな感じ。
アンダーで撮ってたんだけど予想以上にドアンダー。
やっぱり適正を目指して撮るのが一番かなぁ(苦笑)

意外に移動とお茶タイムに時間がかかって
坂野屋住宅に着いたのは閉館20分前。
しかし従業員さんは嫌な顔もせず、閉館時間を少し遅らせてくれたり、
閉めた雨戸を開けてくれたりととっても親切。
有り難かった。

これが日本人の「お・も・て・な・し」マインドなのか?
次はもっと時間に余裕をもって竹林なんかも撮影に行きたいと思った。

坂野家住宅もそうだけど、茨城は都心から近いということもあり、
映画やテレビのロケ地が至る所にあるようで、
出かける前にいばらきフィルムコミッションのページを見てたら、
色々と発見があって面白かった。
何処かに行くときはフィルムコミッションで情報を収集するのもいい方法かも。

夕飯を食べた「串焼はらはま」の焼き鳥は、レアな焼き加減で凄く美味かった。
ささみ、レバー、せせり、etc、思い出すと食べたくなる。

長い一日になると思ったらあっと言う間だった。
みんなで撮影に出かけるのは楽しいし刺激になるねやっぱり。

まぁ、写真撮らずにずっと喋ってるだけでも楽しいけどねwww

0 件のコメント:

コメントを投稿