ページ

2013年6月9日日曜日

オブリビオン:Oblivion



もう随分経つけど、初日に観てきた。
初日に行くと特典でなんか貰えたりするけど、これは無かった。

エイリアンから侵略を受けて、人類が他の惑星に移住した後の地球。資源としての海を守るため地球に残っている主人公は、任務の障害になるという理由で過去の記憶を消されているが、あるきっかけによりその記憶を取り戻していく話。

2001年宇宙の旅、スターウォーズ、猿の惑星、マトリクスがミックスされているような世界観。
いろいろ元ネタ探しとか出来そうに作ってあるのかな?

登場するガジェットは中々凝ってるし、
レッド・ツェッペリンの曲がかかったりする変な意外性があったりして、
まぁまぁ面白かった。

この映画、神が人を創ったという思想が根付いている人たちと、
進化論の人たちとでは感じ方が随分違うんじゃないだろうか。

人は神のクローンって感覚で観たら
また違った感想になりそうな映画でした。

★★★☆

人工知能が暴走したら超怖いよって感覚が味わえる映画。

オフィシャルサイト
wiki

0 件のコメント:

コメントを投稿