ページ

2013年4月13日土曜日

パラノーマン ブライス・ホローの謎:ParaNorman



3D字幕版で観てきた。

魔女とゾンビ伝説のある町。霊が見えることで変人扱いされている主人公が、眠りから醒めた魔女、魔女によって蘇ったゾンビと対決する話。

人がゾンビになって徘徊する理由、
魔女が魔女になった理由が面白い。

ただのコメディだと思っていたら、
「恐怖と集団心理」や「イジメ問題」という重いテーマが、
風刺的にそして意外と真面目に描かれていてちょっと感心した。

CGではなくてストップモーションアニメで人形を一コマ一コマ撮影して作られているんですね。

キャラクターがいかにもアメリカな感じで笑える。
ただ個性が強すぎるので日本人受けしないかもってちょっと思った。
風刺的に戯画化されててコテコテ。

後半はゆるい感じから一転して意外と迫力がある。

★★★★

いじめる側ばかりじゃなく、いじめられる側にある問題にも触れているちょっと珍しい作品

主人公の履いていたスリッパ、かなり欲しいかも。

オフィシャルサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿